SCHEDULE
スケジュール詳細
VOICE
参加者の声
OTHER SCHEDULE
その他スケジュール
2025年6月5日(木)
13時30分
経営計画2
経営計画は、正しく実行管理されてこそ!
2025年7月3日(木)
13時30分
会議力
会議が躍る。組織が回る。
2025年8月5日(火)
13時30分
財務力1~利益スパイラル!
「出るを制し、入るを計る」の全体論。
2025年9月2日(火)
13時30分
財務力2~貸借対照表を計画する①
B/S読めずして、財務がわかるというなかれ。
2025年10月9日(木)
13時30分
財務力3~貸借対照表を計画する②
良い財務状態を作り上げるために。
2025年11月6日(木)
13時30分
仕組みを作る!1
社長が働くのではなく、仕組みに働かせる。
2025年12月2日(火)
13時30分
仕組みを作る!2
人の問題の半分は仕組みの問題。
講義の内容は
予告なく変更する場合がございます。
マーケティングにおいて、SWOT分析や3C分析などを取り入れたことはありましたが、実際には表を埋めて満足して終わっていることが多かったです。
今回の講義では、分析をした上で、どう打ち手を考え行動していくかまでの手法を学べたので、早速自分の会社に落とし込んで活用していきます。
そして今回の一番の学びは、マーケティングとはそもそも何なのかを深く考えることができたところにありました。
これからも、よろしくお願い致します!
2021年7月16日